2007年07月11日

二の腕ダイエットで綺麗に痩せる

二の腕ダイエットで綺麗に二の腕を痩せましょう。

自力のエクササイズで痩せるのがコンセプトなんですけど、前回の自分の発言が気になって美容整形の二の腕ダイエットを調べてみたけど出てきませんでした。

美容整形にはそういうのってないのかもね。いやあるのか?どっち?

まぁエステやサロンであれば、さほど高級でなくてもリンパマッサージやオイルマッサージなんかもありますし、二の腕ダイエットは出来そう。

いやそんな裏技は使えないんですから考えるのやめねば(笑)
さてさて、二の腕エクササイズをさっそくやってみましょう。

わき腹の引き締めにも効果があるというリンパを刺激する二の腕エクササイズが本に載っていたのでご紹介。
しっかり二の腕の贅肉は落としにくいって書いてありますけどね。。。
でも頑張る!


<1>
右足を前に伸ばし、左足の膝を立てて右足に引っ掛けるように座ります。座った上体で足を組むような感じとでもいいましょうか。
左手は左足の膝下に添え、右腕は床と平行に前に伸ばし、手首を直角に曲げ、足の甲を立てます。
右足首も直角に曲げ、足先を真っ直ぐ上に立てましょう。


<2>
鼻からゆっくり息を吸いながら、身体を右方向へひねります。
目線は手の甲を追いかけ、上半身は身体を絞るようなイメージで、
ウエストからゆっくりとひねります。


<3>
手をできるだけ後方へ持っていき、自分の限界点で呼吸を3秒キープします。


<4>
口からゆっくり息を吐きながら、元の姿勢に戻ります。
目線は常に手の甲を追いかけるようにしましょう。
足はそのままで手だけ入れ替えて行い、さらに左右の手足を入れ替えて数回、必ず左右交互にくり返します。


やってみた感じとしては、けっこう身体に負荷を感じるのでなかなかいい感じではないでしょうか。
みなさんも是非やってみて下さい。
posted by andy at 18:47| 二の腕ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

