2007年07月11日

二の腕ダイエットで代謝アップ

二の腕ダイエットで二の腕美人を目指しましょう。
今回調べてきたエクササイズは基礎代謝をアップさせてデトックス、つまり毒素を排出し、首から肩、背中、腕の付け根と広い範囲を刺激して血行を促進するというようなものです。

前回のように美容整形がどうとか、ダイエットグッズがどうとか、もう言い訳はしません(笑)

高カロリーの塊というか、カロリー貯蓄には定評のある私ですが、基礎代謝がアップするならば、少しはそれも改善されるのかな。

前回のエクササイズもそうですが、基本的に簡単で場所をとらない運動をチョイスしています。

ビリーザブートキャンプなんて畳1つ分のスペースでエクササイズができるなんて言ってますけど、アレって嘘ですからね。
ブートキャンプがそんな狭いとこで出来るなんて言ってる人見たこと無い。……あ、ビリー隊長がこないだテレビで言ってた。

さて、少ないスペースでも安心の二の腕ダイエットを始めましょうか。(笑)


<1>
背筋を伸ばしてあぐらで座り、両手の上に大きな球を乗せているイメージで手のひらを上に向けて両腕を上げます。
ちょうどバンザイをしてから、肘を肩より少し下までさげたような感じです。


<2>
鼻からゆっくり息を吸いながら胸を開き、肩甲骨をくっつけるイメージで引き寄せます。同時に見上げるようにアゴを上げていきます。


<3>
息を吸い続けながら、両手の上のお月様を後ろ上方へと持ち上げるイメージで徐々に肘を伸ばしていきましょう。
バンザイの状態で大きな玉でも支えているような感じです。
ひじが伸びきったところで、呼吸を3秒キープします。
このとき指の力は緩めずに腕の方向に対して90度に手のひらを曲げピンとそらせたままにしておきます。
そうすると肩甲骨が内側に引き寄せられているのをしっかりと背中で感じることができます。


<4>
口からゆっくり息を吐きながら、元の姿勢に戻ります。
数回、繰り返して行いましょう。


大体こんな感じです。
これもやってみるとなかなかいい感じでした。
でもやっぱ続けてやってないと意味ないよな〜と痛感してしまう今日この頃。
posted by andy at 19:11| 二の腕ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。