2012年04月14日

春の寒い日

今日は寒いですね。せっかく桜も咲いてあったかくなってきて、毎日楽しくなってきたところだったのに。
別に雨がきらいというわけではないのですが、今は桜のシーズンですからね。雨だと散ってしまうのが非常に残念ですよ。
雨なので外に出るのもちょっとアレなので、今日は家でゆっくりしようかな。
しばらくお休みしてたヨガマットを出して、じっくりヨガを楽しんでみようと思います。
ヨガシャンティ
嫁と行った京都旅行記
posted by andy at 13:50| 二の腕ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ダイエットがキツい

三十路を超えてからのダイエットがこれほどにキツいとはおもってもみませんでした。
今まではけっこう恵まれた体型だったんですね。歳をとるってツライね。
リンク追加です。
半身浴で疲労回復&ダイエット
よろしくお願い致します。
posted by andy at 13:45| 二の腕ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

2009年11月24日

変更

ブログの設定を変えました。
これからはこのスタイルでいきます。
リンクも追加ですよ。
posted by andy at 11:31| 二の腕ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

部分痩せダイエットってないらしい

今一生懸命ダイエットをしているんだけど、勉強すればするほどいろいろな情報にふりまわされていたり。
でもスポーツトレーナーと知り合う機会があって、質問してみたんだけど、部分痩せって実はないらしい。。。
えー!そんなのいやー!
頑張ってこのダルダルの二の腕をなんとかしなくては。
ていうか身体全体なんだけどね。。。
自宅で簡単!骨盤ダイエット!
posted by andy at 23:11 | TrackBack(0) | 二の腕ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

二の腕ダイエットで代謝アップ

二の腕ダイエットで二の腕美人を目指しましょう。
今回調べてきたエクササイズは基礎代謝をアップさせてデトックス、つまり毒素を排出し、首から肩、背中、腕の付け根と広い範囲を刺激して血行を促進するというようなものです。

前回のように美容整形がどうとか、ダイエットグッズがどうとか、もう言い訳はしません(笑)

高カロリーの塊というか、カロリー貯蓄には定評のある私ですが、基礎代謝がアップするならば、少しはそれも改善されるのかな。

前回のエクササイズもそうですが、基本的に簡単で場所をとらない運動をチョイスしています。

ビリーザブートキャンプなんて畳1つ分のスペースでエクササイズができるなんて言ってますけど、アレって嘘ですからね。
ブートキャンプがそんな狭いとこで出来るなんて言ってる人見たこと無い。……あ、ビリー隊長がこないだテレビで言ってた。

さて、少ないスペースでも安心の二の腕ダイエットを始めましょうか。(笑)


<1>
背筋を伸ばしてあぐらで座り、両手の上に大きな球を乗せているイメージで手のひらを上に向けて両腕を上げます。
ちょうどバンザイをしてから、肘を肩より少し下までさげたような感じです。


<2>
鼻からゆっくり息を吸いながら胸を開き、肩甲骨をくっつけるイメージで引き寄せます。同時に見上げるようにアゴを上げていきます。


<3>
息を吸い続けながら、両手の上のお月様を後ろ上方へと持ち上げるイメージで徐々に肘を伸ばしていきましょう。
バンザイの状態で大きな玉でも支えているような感じです。
ひじが伸びきったところで、呼吸を3秒キープします。
このとき指の力は緩めずに腕の方向に対して90度に手のひらを曲げピンとそらせたままにしておきます。
そうすると肩甲骨が内側に引き寄せられているのをしっかりと背中で感じることができます。


<4>
口からゆっくり息を吐きながら、元の姿勢に戻ります。
数回、繰り返して行いましょう。


大体こんな感じです。
これもやってみるとなかなかいい感じでした。
でもやっぱ続けてやってないと意味ないよな〜と痛感してしまう今日この頃。
posted by andy at 19:11| 二の腕ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二の腕ダイエットで綺麗に痩せる

二の腕ダイエットで綺麗に二の腕を痩せましょう。

自力のエクササイズで痩せるのがコンセプトなんですけど、前回の自分の発言が気になって美容整形の二の腕ダイエットを調べてみたけど出てきませんでした。

美容整形にはそういうのってないのかもね。いやあるのか?どっち?

まぁエステやサロンであれば、さほど高級でなくてもリンパマッサージやオイルマッサージなんかもありますし、二の腕ダイエットは出来そう。

いやそんな裏技は使えないんですから考えるのやめねば(笑)
さてさて、二の腕エクササイズをさっそくやってみましょう。

わき腹の引き締めにも効果があるというリンパを刺激する二の腕エクササイズが本に載っていたのでご紹介。
しっかり二の腕の贅肉は落としにくいって書いてありますけどね。。。
でも頑張る!


<1>
右足を前に伸ばし、左足の膝を立てて右足に引っ掛けるように座ります。座った上体で足を組むような感じとでもいいましょうか。
左手は左足の膝下に添え、右腕は床と平行に前に伸ばし、手首を直角に曲げ、足の甲を立てます。
右足首も直角に曲げ、足先を真っ直ぐ上に立てましょう。


<2>
鼻からゆっくり息を吸いながら、身体を右方向へひねります。
目線は手の甲を追いかけ、上半身は身体を絞るようなイメージで、
ウエストからゆっくりとひねります。


<3>
手をできるだけ後方へ持っていき、自分の限界点で呼吸を3秒キープします。


<4>
口からゆっくり息を吐きながら、元の姿勢に戻ります。
目線は常に手の甲を追いかけるようにしましょう。
足はそのままで手だけ入れ替えて行い、さらに左右の手足を入れ替えて数回、必ず左右交互にくり返します。


やってみた感じとしては、けっこう身体に負荷を感じるのでなかなかいい感じではないでしょうか。
みなさんも是非やってみて下さい。
posted by andy at 18:47| 二の腕ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二の腕ダイエットを始めましょう!

二の腕ダイエットで二の腕美人にようこそ!
わたしは二の腕ダイエットで二の腕美人の管理人です。

たるんだ二の腕をダイエット薬や美容整形などに頼ることなく、エクササイズなど自分の力で引き締めていこうというのがコンセプトです。
市販のダイエットグッズなど使っても贅肉が落ちないし、かといって美容整形や高級エステやサロンに行くお金もない。
でもあきらめたくないってやっぱり思いますし、全身とは言わないけど、とりあえず二の腕だけでもダイエット!と思ってブログ始めました。

突然ですが、みなさん二の腕気になりませんか?
ぷよぷよにたるみまくった二の腕。実は先日、男の子の友達に聞いたのですが、夏場の薄着や半そでになった時期に男性が見ている場所のベスト3に二の腕が入るそうですよ!

私……知らなかった……。
そんなことなら今から大塚美容形成外科にでも行って、二の腕のたるみをなくしてもらおうかと思いましたよ。できるのかわかりませんが。

普通にエステやサロンに行けば、なんとなくマッサージとかでデトックスしながら細くなりそうなんて甘いこと考えたりもしますが、何度も言いますけど、そんなお金は……!(泣きながら)

とは言え、本屋さんなんかでダイエットコーナー行けば手軽にできるダイエットエクササイズなんて腐るほどあるわけで、できない・やらないなんてことを言い訳にして何も動かないよりは、とりあえず何かやってみようと思ったわけですよ。

昔、彼氏と外国に旅行に行ったときに、外人さんの二の腕とわたしの二の腕を見比べて彼が『(太っている外人さんよりも)お前の方が二の腕太いね』ってサラっと言ってたと言えば、私の二の腕がいかにヤバイかわかってもらえると思います。

これから頑張って二の腕ダイエットをしましょう!
posted by andy at 17:52| 二の腕ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

